HOMEプロフィール

プロフィール

松村 由美子 (まつむら ゆみこ)

富山県にある立山のふもとに近い、緑豊かな町に家族3人で住んでいます。
近くに映画の撮影で使われた駅があるため、
家の近くで撮り鉄の人たちがカメラを構えている光景を見かけます。

私は、もともと子供のころから、スピリチュアルの世界は身近に感じていました。
というのも祖母が時々、目に見えないものを連れて帰ってきては、具合が悪くなって寝込んだりしていて、
その度に、霊媒師の方にみてもらい、指示されるまま、あれやこれやと色々とやっているのを傍で見ていた
というのもありますが、そんな私も、金縛りや知らない人が枕元にいたりしたことがあったので、
子供心に、目に見えない何かが案外、どこにでもいるんだなぁと感じていました。
そして、エネルギーワークについてもすんなり受け入れることが出来たのは、
そんな祖母に日常的に手をかざしたり、撫でたりしていたからかもしれません。
自分では祖母が穏やかな表情になっていくのを見ることが出来る喜びと、
単純に祖母が喜んでくれるのが嬉しくてやっていたのですが。。。

そんな私は、父を早く亡くしていたため、母が一人で働いて私と妹を育てながら、
祖母の女4人で暮らしていました。
いつも母に怒られ、最後には「お姉ちゃんなんだから!」とよく言われ、
不公平感を感じながらも我慢することも自分に嘘つくことも多かったですし、
わがままは言ってはいけない!という思いもありました。
そういった形で認められたい。受け入れられたい。という思いがあったのかもしれません。
ある日、母親が「下の子はかわいいよね〜。」と他のお母さんに話をしているのを聞いた時から、
自分は愛されていないんだ!
妹の方が可愛いんだ!
自分じゃダメなんだ!となぜか大人になっても思っていました。
そのため、誰かに甘えるということがなかなかできず、素直に自分を表現できない自分がいました。
なので子供の頃の私は、かわいくない子供だったと思います。
大人になってもそういったことが人間関係にも影響し、いろいろ悩んだこともありました。
そしてある日突然、県外に住む高校時代からの大親友がPTSDになり、病院に入院することになったのを
きっかけに、身近なところにも仕事や人間関係で鬱、登校拒否など心の病気になる人が増えていることに
気付かされる出来事が次々と起こりました。
病状などの話を聞く以外、特に何もしてあげることも出来ない自分に悔しさと苛立ちを覚えていた時、
こんな私にも何か出来ることはないかとネットなどで色々調べて始める。
ヒーリングによって改善されることを知り、レイキやチャネリングなど色々習ったのですが、
なぜか満足感がなく、あまり活かすことができませんでした。

しかし、2011年にリーブスと出合い、セッションを受けました。
そして時間が経つにつれ、自分が愛されているんだと気づかされる出来事があり、
愛されているんだ!と愛されていいんだ!と徐々に思えるようになりました。
愛されていないと思っていたのは、私の勝手な思い込みだったと気づかされたのです。

だれしも人生、生きていれば色々ありますよね。
けれども、自分でその悲しみ、苦しみや怒りを感じ、解放することで、
それらのあらゆる感情を受け容れることができるようになり、
今まで苦しんできてしまった自分のために泣いてあげたり、心から悲しみに共感してあげることで
解消することが出来ました。
また、自分が『喜ぶこと』、『幸せだと思うこと』を選択することが出来るようになりました。

この癒しを経験して、とても楽に生きられるようになったのです。

こうした出来ごと事をきっかけに、自分にもそのお手伝いが出来たらと思い、その後講習を受け、
こんなに素敵なワークがあったんだ!
なんだかよくわからないけど楽しい!
習ったことをもっと使いたい!
みんなにもお伝えしたい!
もっと学びたい!
というワクワクした気持ちでいっぱいになったのは、とても新鮮で、今でも忘れられません。

そして、私の父が33歳で突然、この世を去っているのですが、
2013年に、私のいとこが父と同じ33歳で突然亡くなった時、
絶対に後悔したくない!
このままじゃいけない!という強い思いがこみ上げてきました。
もともとそういう思いはあったのですが、
『今日が、明日があるのは、当たり前ではない』ということを改めて痛感することになりました。

この日をきっかけに、
『今ある命を慈しむこと』、『一日一日が奇跡なんだ』と改めて思うようにもなりました。

そして、2014年3月、リーブスのトレーナー募集の案内を見た時、
どうしても受講したい気持ちが抑えきれず、申し込みをしました。

しかし、2014年4月、トレーナーとして活動させていただくにあたり、
どうしてトレーナーになりたいのか?
本当に自分がトレーナーになっていいのか?
ちゃんと自分の闇を受け入れ、自分を癒せるのか?
もの凄いスピードで自分のことを学ばなければならないけど、大丈夫なのか?
などといったさまざまな葛藤や受け入れがたい出来事が次々と起き、
もう返金でされないのを覚悟して、全ての講習をキャンセルを申し出るほど悩み、苦しみました。

そして、トレーナー講習の準備ワーク最終日の前日、久しぶりに整体をしに行った時のこと、
プリズムのような光が頭の中に入ってきた気がしたんです…
するとその夜、布団に入って寝ようとした時、背中のところで何かがグルグル回り始めたと思ったら、
水の中に私がいて、身体中に水が行き渡るような感覚になったり、
その水を被るように浴びてたと思ったら、龍が私の周りを飛び回ったりするビジョンが次々見え、
地球からつるみたいものが足の裏から入ってくる感覚、足に羽が生えて急に軽くなる感覚、
身体から鱗がとれるような感じで、何かが剥がれ舞う感覚がしたりと不思議な現象が起きたのです。
その直後、今回のことで、私が変わる!!というメッセージを受けとった瞬間、
私が成長するために、たくさんの方にいろいろと気づかさせてもらったおかげで、
たくさんの愛を受けとることが出来、感謝の気持ちでいっぱいになり涙が溢れて止まりませんでした。

それもこれも、私に必要な出来ごとだったんだと気付かされ、
これからも、この気持ちをずっと大切にしていきたいと思いました。

今では、
『自分の好きな仕事を一生懸命頑張って、自分が成長できるのって幸せだなぁ』って思っています。

私は、この仕事や自分の体験を通して、
自らが信じていることに恐れなく進んでいけるよう、心から自分を許し、受け入れ、癒すことで、
自分らしく表現し、輝いて生きていくためのお手伝いをさせていただけることが私の喜びです。

それと同時に、スピリチュアルをもっと多くの人に日常生活に取り入れて
「楽しんでもらいたい」、「感じてもらいたい」と思っています。

自分の生活の中に、「楽しめること」、「幸せを感じられること」を一つひとつ増やすことで、
心も満たされていくし、明日への原動力にもなるから。

だから、未来の自分のためにも今を、一瞬一瞬を大切にし、少しでも後悔のない人生を一緒に送りましょう。
あなたの中に眠っている叡智を目覚めさせ、もっと魅力的に輝きましょう。

最後になりましたが、
私と繋がってくださったことに心より感謝しております。
本当にありがとうございます。
このページのトップへ
inserted by FC2 system